06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新曲投稿 

2012年12月22日
というわけで、比較的製作ペースの遅い自分にしては珍しく、

前作からひと月を空けずに、また新しいのを作りました。





唐紅 ~からくれない~




今回の曲は、端的に言うと、アジア風メロディックスピードメタルです。

2,3年前の自分なら、『ボーカロイドの細い声でメタルなんか無理だろ!』と

言っていたかもしれないけど(リンならギリギリ有りかも)、

去年発売されたCUL(CV.喜多村英梨)は結構「圧」のある声なので、

HR/HMにはうってつけ。

なんだかんだで、今年はCULを使ったメタル曲を3曲製作しました。



話は戻って、今回の曲の詞はとある中国史の有名な人物・出来事をモチーフに

してみました。

分かる人には多分分かる。ヒントは、王道と覇道の組み合わせと、

詞の最後に出てくる花です。

花に関しては、まじこいSをプレイした人ならピントくるかもしれない。






そんなわけで、ぜひ聴いてみてください!
関連記事
ボーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示