08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新曲 投稿しました

2012年11月26日
趣味に対するモチベーション維持という名目で始めたこのブログですが、

結局放置する時間が長くなってますねえ。更新のタイミングも内容も、

新曲投稿の時のみという明らかな『ダレ』!




それはそうとして、前回の日記から2曲投稿してます。


アニマ・エスムジカ


使用できるVOCALOID数が増えたので、厚めの民族風クワイアなんか入れてみようかなと思って

作った、ある意味実験作です。

原始的な力強さを目指して見ると、どんどん構成がシンプルになるもんですね。

そしてそういった曲を作る際にはなぜか、マリンバや木琴などの楽器が大活躍するんですよね。

アルトネリコ3のヒュムノスコンサートに収録されている『Grow』なんか、

マリンバのカッコよさに痺れる曲ですね。











そして、昨日投稿した一曲が↓


古城の街で逢いましょう




実は、少し前にVOCALOID3のIAを購入しました。

なぜかというと、その時持っていたVOCALOID(ミク、CUL、ギャラ子)では、この曲と

なんとなく合わないと思ったからです。

それに、前々からIAの活躍ぶりに興味を持っていたからというのもありますが……。


『古城~』では、初めて二胡以外の生楽器パートを収録しました。

中国・雲南省や、タイ北部の少数民族の伝統楽器で葫蘆絲という物です。

麗江の土産物屋台で30元で買った安物なので実用性はイマイチですが、

それでも情緒のある良い音を出してくれます。管楽器は不得手ですが、

ちょっと頑張りました。





そんなこんなで、今後は頻繁に更新していけるように頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
ボーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。