06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ギャラ子

2012年08月05日
ほんの3日前に新曲を投稿したばかりですが、またまた投稿いたしました。

今回は、VOCALOID3発売記念コンテストの賞品(1000再生に到達すると貰える特別賞)

である、『galaco(ギャラ子)』の御披露目曲となっています。

沙羅双樹

曲自体は以前に投稿した『沙羅双樹』のアレンジですが、かなり別物になってます。

というのも、旧作の方のオケ音源や作業ファイルを見失ってしまったという理由から、

オケを作りなおしたためです。牧歌的で素朴な旧作と比べると、新作はスケール感と言うか、

荘厳な感じになっています。せっかく春にMirosrav Philharmonikを買ったのに、

6月投稿の『曼珠沙華』で使ったっきりで、3日前に投稿した『刃鋼』ではまったくノータッチ

だったので、今回はMirosrav Philharmonikを思いっきり活用しています。

無駄にクワイアなんか入れちゃったせいで、曲のイメージとかブレブレになってるかもしれない……。

あと、二胡も少しだけ弾いてます、



ところで、このギャラ子、柴崎コウさんが参加しているユニット、galaxias!の

イメージキャラクターとのこと。公式ではCV非公開になってますけど、どう考えても

柴崎コウさんですよねえ……。

ちなみに、ギャラ子の使用感はと言うと、母音の開き具合が小さめで曖昧なこと、

丸っこい声質から、落ち着いた曲に向いてるかなあという印象。

まだ軽く弄った程度なので、掴み切れない部分は多いですが、

まずは、既に持っているVOCALOID(ミク,CUL)との差別化を目指していこうと思います。




関連記事
ボーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示