10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

新曲投稿しました。

2012年08月02日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18512174


こんな感じの、HR/HMなボーカロイド曲がこんがり出来上がりました。

思えば、ボーカロイドにハードロック的なシャウトさせるのって難しいですよねえ。

当初はマイク・ヴェセーラみたいな嗄れシャウトを目指そうと思っていたけど、

あまりにも無茶すぎました……。

思えば、自分がVOCALOIDを知ったきっかけも、メロスピにハマっていた受験生時代に、

ニコニコ動画でHelloweenかAngraか何かの曲を初音ミクに歌わせている動画だったんですが、

(あとから見てみると、ミク発売直後でブームになる前の投稿であったあたり、

 チャレンジャーはいるところにはいるもんだなあとしみじみ思います。)

さすがに無茶があったなあという印象でした。ギターソロを歌わせるという新境地は、

有る意味目から鱗でしたがw



そういえば、ボーカロイドにシャウトさせる達人で、きりがぷにえ氏という

ボカロPさんがいるけど、本当にあの方の音声加工技術は素晴らしい……。

ミクの声からだけで、どんな音でも作れてしまうというのが驚き。

いかがきりがぷにえ氏の技術の一端↓

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4285955

http://www.nicovideo.jp/watch/nm11065693

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6045616

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7018507


関連記事
ボーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ギャラ子 | HOME |  »

