FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2018年 夏アニメ視聴予定

2018年07月01日
4,5月は、仕事も私生活も色々忙しい日々でした。

海外に駐在している両親の本帰国のじゅんびであったり、
仕事であったり、上海訪問であったり、友人とのライブイベントの準備(楽器の練習と
オリジナル曲の作成、CD作成など)。

その一方で、去年から少しずつ高まっていたカメラ欲が4月あたりに爆発し、
急激にカメラ沼、レンズ沼が拡大している余波と、PC買い替え、スマホ買い替え、プリンタ買い替えが重なり、
懐事情が大変に大変なことになっております。

その詳細については、別の記事を立てて、話そうと思います。




そんな状態だったので、いくつかの春アニメの視聴が中断したままです。

そんな中、わざわざ見続けていた2クール継続物がことごとく微妙な感じになっちゃったなあ。
(封神演義、バジリスク桜花忍法帖、BEATLESS、ダーリンインザフランキス)
逆に、1クール目が微妙で、2クール目から地味に面白くなっていった刀使ノ巫女という
イレギュラーもあったり。

1クール完結作品では、ヒナまつりが割と期待通りの出来だった。
(ヤクザ関連エピソード削減はしょうがないけど)

フルメタルパニック4期も、尺の都合でカットされた要点は多いものの、
ロボットアクションは文句なしによかった。





そんなこんなで、夏アニメの視聴予定です。

2018年夏アニメ紹介動画


バキ 最凶死刑囚編

バキシリーズで一番好きな範囲なので期待大。
op曲も結構メタリックな感じで格好いい。




island  

なんとなく雰囲気よさげなのでチェック




ヤマノススメ サードシーズン

待っていたぞチャンピオンッ!!待望の難民キャンプ枠。



back street girls ゴクドルズ

原作既読。期待大。今期のヤクザ枠。



ちおちゃんの通学路

PVから漏れ出るシュール感が癖になるのでチェック。



はるかなレシーブ

PVの曲にひと聴き惚れしたので一応チェック。



あそびあそばせ

なんとなくチェック。こちらもシュール枠。



プラネット・ウィズ

劇伴作曲が田中公平さんなのでチェック。



ハイスコアガール

今期の大本命の1つ。
でも、夕闇特攻隊もアニメ化してほしいなあ……。
押切作品ではあっちのほうが好き。



ぐらんぶる

引き続き今期の大本命。酒にすらうるさいこんな世の中で
どこまでやれるだろうか……。





大体こんな感じ。
継続視聴枠はシュタイズゲート0と、信長の忍び、ルパン三世 part5、
ゲゲゲの鬼太郎6期あたり。

あt、フルメタルパニック4期のラスト2話も遅れて放送予定なので、それも。













関連記事
スポンサーサイト



アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示