07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

最近のあれこれと2017 冬アニメ

2017年04月06日
12月末からこっち、色々ありました。

年末年始で3年ぶりに上海に行きました。

中国に行くと大体楽器屋を巡ったりしますが、

今回は以前に月琴を購入したこともあり、

また、自分の初代二胡を買ってもらった地域でもある、

金陵東路の楽器屋ストリートに久しぶりに行きました。


目的はウイグル楽器のフシトールだったのですが、

インテリア用のミニチュアしかなく、断念。


しかし、同じくウイグルの弓奏楽器であるギジェックを購入できたので、

大変満足でした。


↓がギジェックです。

http://blog-imgs-102.fc2.com/k/o/z/kozzytan/C1GppALUQAALu8M.jpg
http://blog-imgs-102.fc2.com/k/o/z/kozzytan/C1Gp6OxVEAE-NbD.jpg


また、ここ数年年始法要でお邪魔させてもらっている友人の実家のお寺にて、

ミニコンサートをやりました。

今回は5人組の大所帯での参加で、バンドらしい音の厚みが出来てめっちゃ楽しかったです。

http://blog-imgs-102.fc2.com/k/o/z/kozzytan/C2JVKvZVQAAWTmg.jpg

自分は二胡、中胡、ギジェック、パーカッションで参加しました。

今度はこのメンバーに更に人が加わって、大阪城公園のミニイベントに参加する予定です。



あ、そういえば、1月末に8年程住んでいた奈良から、大阪に引っ越しました。

溜めに溜めた本の数が4分の3くらい処分したら、4,5万円になったけど、

それだけ減らしても本棚にギリギリ収まらない……。

あと、通勤時間が20分縮まって便利になったけど、山と自然が近くにないのがちょっと不満かなあ。








さて、けものフレンズで沸きに沸いた冬も終わり、いよいよ春シーズン。
鉄血のオルフェンズもビターに完結したなあ。


恒例の視聴予定リストです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm30846717







サクラクエスト 

P.Aのお仕事物枠。花咲くいろはやSHIROBAKOのようなクオリティを期待。




クロックワーク・プラネット

PVのBGMと設定がなんとなく気にいったので見てみる。





つぐもも

開始当初から原作を読んでるくらい好きな作品……、
だけど、PVを見た時点でなんとな~~~く
原作のドギツいエロとか、異様な書き込みや、
激しくかっこいいアクションはアニメでは見れなさそうだなと
察してしまってテンションが若干↓。
1クールだから、後半のシリアス部分までやんないだろうけど。




アトムザビキギニング

カサハラテツローと聞いてなんとなく。
ライドバックみたいなことにならなきゃいいけど。



正解するカド

今期のミリタリー・SF枠?
野崎まどの本は『小説家の作り方』だけ読んだことがある。
『know』は買って積んでる。
『ファンタジスタドール・イブ』はそのうち読んでみたい。



進撃の巨人 season2

今回の2期でやりそうなところまでしか原作を読んでいないので、
そろそろ読み進めようかなあ。
最近の原作は、長いマンネリが嘘のような
怒涛の伏線回収でかなり盛り上がってると聞いた。




前期からの継続視聴は、

弱虫ペダル
リトルウィッチアカデミア
信長の忍び



特にリトルウィッチアカデミアは右肩上がりで面白くなってきてるので、
要注目。



以上
関連記事
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

