09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016 夏アニメ

2016年07月01日
春は良いアニメが多かったなあ。

冬位置クール休んで再開したコンクリートレボルティオと、うしおととらは大団円を迎えたし、

満を持して始まったジョジョ4部は期待以上の出来で大満足。

最初の宣伝の仕込が滑ったはいふりも、「細けえこたあいいんだよ!」を地で往く

ガバガバさながら結構楽しめたし。可愛いって正義よね。

宇宙パトロールルル子も短編ながら、旧ガイナ現TRIGGERの濃厚なエッセンスが

詰まってて度肝を抜かれた。

ばくおんは、危険なネタ・危険でも大丈夫なネタの取捨選択が上手くて、

早足だったものの原作の良エピソードを上手く濃縮できてたと思う。

「いつもの流行のああいうのか……」と、スルーしかけてたリゼロも面白かった。

来期に続きそうなのはクロムクロとマクロスΔだけど、この2作も最初は首をかしげながら

見ていたけど、じわじわハマってきています。あとリゼロとガンダムUCも2クールか。

マヨイガは2クールでじっくりやってほしかったなあという感じ。

急展開過ぎて、自動的に謎が解き明かされるミステリみたいだった。

くまみこはうん、まあねえ……。

カバネリとネトゲ嫁は最終回だけ未視聴なので、これから次第。






大体こんな感じ。

以下、来期視聴予定作品




2016夏アニメ 紹介動画







ベルセルク

実は原作未読。この機に軽く入門のつもりで見てみる。





食戟のソーマ 弐ノ皿

原作コミックは読んでます。一期は無難すぎて退屈だったので、
新鮮な驚きがほしいところ。しかし、バトルマンガ意外では難しいか……。




Rewrite

原作未プレイ。一応チェック。



アルスラーン戦記 2期

一期が結構面白くて完走したので、二期も見る。




planetarian

一応チェック。



レガリア

もしかしたら、新番組の中では貴重なロボ枠かもしれないので見る。


前クールから引き続き視聴予定は、クロムクロ、マクロスΔ、リゼロ、ガンダムUC、ジョジョ。


前期からの継続が5作あっても、今期は見る作品が少ないなあ……。

話題作は順次追加視聴していくけど。
関連記事
アニメ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/8Fzxre
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

管理者のみに表示