05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015 夏アニメ

2015年07月01日
またやってきました季節の風物詩。

2015春はなんといってもシドニア、ユーフォニアム、fateが良かったなあ。

アルスラーン戦記とか、食戟のソーマとか、俺物語とか、
ジョジョとかも、無難に良い出来だったので何より。

ダンまちは……そうだあれだ、キャラが可愛かった!
なんだかんだ視聴した分に関してははずれがほぼなかったです。

そんな中でなのはvividだけは途中で中断したままなのですが……。(作品が悪いわけじゃなく

自分のモチベーションの問題で)



以下、来期の視聴予定。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26517132



うまるちゃん: なんとなく可愛かったので視聴してみる。



Charlotte:P.A.枠で一応チェック。



実は私は:貴重(?)なチャンピオン枠でチェック。原作未読。



うしおととら:今後3クール視聴継続が約束されている本命。
        ストーリーがどれくらい圧縮されるか気になるけど。
        そして筋少のチョイスにはジュビロgjと言わざるを得ない。
        (しかしいろんな方面で和月はジュビロの影響を受けてるんだなあ)



GATE:今期のミリタリー(?)枠。一応チェック。



それが声優!:落合福嗣デビュー作と聞いて。



モンスター娘のいる日常:原作好きです。でもモン娘好きになった原因は
                例の同人RPGです。



監獄学園:PV見てなんとなく。



ドラゴンボール超:気分が向いたら見る。



シンフォギアGX:今期の大本命その2。もうタイトル語尾のアルファベットからして
           夏が暑くなる気配しかしない。二期のライバル組も健在なようで
           安心。



のんのんびより りぴーと:今期の大本命その3。
                 春は癒される作品が少なかったので、荒んだ心を
                 どうにかしてほしい。



プリズマイリヤ三期:一期、二期を見ていないけど、最近ようやくfateシリーズに興味が
             湧いてきているので、レンタルか何かで予習しよう。



アイマス シンデレラガールズ二期:冬の一期から継続視聴。



ヘタリア:一応見る。



ミス・モノクローム 2期:前期を見たので一応チェック。



うーさー: 前期以前も見たので一応チェック。




春からの継続視聴は食戟のソーマ、俺物語、ニンジャスレイヤーあたり。


絶対カバーしきれない本数だ……。

関連記事
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示