05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014秋アニメ

2014年10月05日
夏は見どころの多いのが多かったですね。

まじもじるるも、ハナヤマタ、ヤマノススメ2期、ろこどるなんかは特に良かったですね。
ヤマノススメは次クールも続くけど。

アルドノア・ゼロは分割の後期が待ち遠しく、スロースターターだったアルジェボルンも
徐々に面白くなってきていて、次クールに期待したい。
分割と言えば、ジョジョも早いとこ再会してほしいなあ。

あと、春からやっていたM3も序盤が地味過ぎて何度も切りかけたけど、
いい感じの大団円で終わって良かった。

Free!と野崎君ははまだ後半を消化しきれていないので、そのうち
見ようと思います。




以下、次クールの視聴予定







http://www.nicovideo.jp/watch/sm24497633







Gのレコンギスタ

久々のお禿様の作品で期待大だけど、自分が作った他の某作品に
影響されすぎてるような気が……。




テラフォーマーズ

MJ掲載時にちょっと読んだことがある程度。話題性も高いので
チェック。




七つの大罪

原作未読。ライジングインパクトやウルトラレッドが昔好きだったので、
一応チェック。




寄生獣

原作は大好き。キャラデザやキャスティングで賛否は分かれてるけど、
作画クオリティや音響が良さそうなので、ぜひとも完走したい。
アス比を縦に縮めると意外に原作の新一っぽい顔になると気付いた
今日この頃。




SHIROBAKO

お仕事系?枠で一応チェック。




天体のメソッド

今期のロリ枠。絵が凄く綺麗。




天城ブリリアントパーク

今期の京アニ枠。フルメタ賀東氏作品ということでちょっと期待。原作未読。




俺、ツインテールになります。

ネタ枠。意外にアクションが良さそう。




クロスアンジュ

ロボ枠。どっかで見たことある感じがぷんぷんするなあと思ったら、
案の定サンライズ。
BGM担当が志方あきこなので、どの道サントラだけは買うことになりそう。




繰繰れ!コックリさん

今期の癒し枠になるかも?




デンキ街の本屋さん

原作未読だけど、たびたび書店で気になってはいる。
一応チェック。




旦那が何を言っているかわからない件

原作未読だけど、pixivのイラストなどで時々息子が世話になってる。
ぜひチェック。





Fate/stay night

実は原作未プレイで、過去の数々の関連アニメ作品もそのせいで見る気
ならなかった。これを機にはまったら色々広げていきたい。




ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダム枠その2。本命かも。
序盤からアレンジ機体が多く出そうなのもいい感じ。





バディ・コンプレックス完結編 前編・後編

既に録画済みで、あとは見るだけ。
TVシリーズがもうちょっと売れていれば、
完結編も1クールになってたんだよなあ……。
メカはしょっぱいけど、話が面白いだけに惜しい。




失われた未来をもとめて

原作未プレイ。CGがえらく綺麗だった覚えがある。




なりヒロwww

gdgd枠。
てさぐれは見逃していたので、この手のアニメは直球表題以来。




弱虫ペダル GRANDE ROAD

待望の続き。前シリーズの切り所が悪すぎてもやもやしていたのが
ようやく解消される……。





夏期からの継続視聴は、アカメが斬る!、アルジェボルン、ヤマノススメあたりかな。

あと浦安鉄筋家族も2クール目があるか知らんけど、あるなら続投。












以上。






関連記事
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示