08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2014春期アニメ視聴リスト

2014年03月31日



更新頻度を上げる為、これから季節季節のアニメについても書いていこうかなと思います。

下はmixiからの丸々コピーですが……。










冬アニメも大変良いものが多かった。

個人的に秋のエースでもあったガンダムヴィルドファイターズとキルラキル、弱虫ペダルを筆頭に、

癒し枠の未確認で進行形、しょっぱい低予算アニメ化と思いきや意外に

凝っていたノブナガン、ギャグなのにとにかく外れ回の少ない鬼灯の冷徹などなど。

名前の上げてないものまで良作ぞろい。

冗談抜きで丸一年くらい豊作が続いてる上に、次期から怒涛のロボットアニメラッシュが

続くみたいなので、ちょっと楽しみ。ファフナーの新作もようやく放映時期が決まったな!!

来年の冬だけど!!!!

ロボットといえば、今期のバディ・コンプレックスはまだ最終回まで見ていない。

丁寧に進めてくれてるのは嬉しいけど、あのペースで1クール以内にキリのいいとこまで

収めるのはちょっときついぜよ……。ロボtットのデザインも微妙なので、

ヴァルヴレイヴと足して2で割ると丁度良い塩梅。





さて、そんなこんあで来期の視聴リストです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm23090660





キャプテン・アース

しばらく続きそうなロボアニメラッシュの先鋒。
デザインはかっこいいし、PVの雰囲気もなかなか好み。
何よりも褐色肌のヒロインが最高に可愛い。




健全ロボダイミダラー

ロボアニメラッシュの次鋒。原作は大分前に1巻だけ買って
読まなくなったけど、アニメが結構(不健全な方向に)力を入れてそうなので、
とりあえず視聴。




シドニアの騎士

ロボアニメラッシュの三番手。SF作品に定評のある作者。
原作未読だけど、要チェック。



ピンポン

あの名作がなんで今頃!な漢字。でも超期待。



ブラックブレット

絵が綺麗だったのでとりあえずチェック。劇伴がエヴァの人だった。



ブレイクブレイド

怒涛のロボラッシュ4番手。劇場映画6部作をTV用に再構成するとか。
原作大好き。映画も既視聴。VSスペルタ部隊追加は嬉しいけど、
ビノンテン防衛線は原作再現版に差し替えてほしいなあ……。
現状、原作の一番面白い部分があそこだし……。



ノーゲーム・ノーライフ

今期のロリ枠。それだけ。



エスカ&ロジーのアトリエ


原作未プレイ。ガスト作品のアニメ事態が貴重なのと、
BGMを堪能したい為の枠。
え、アルトネリコのOVA?ソンナノハナカッタ。



極黒のブリュンヒルデ

今期の一押しの一つ。岡本倫の漫画はみんな好きかも。
知らない人の為に説明すると、いろんな超能力をもった
女の子に囲まれてどたばたな日常を送る
ハートフルハーレムラブコメ作品だよ!(暗黒微笑)
エルフェンアニメも良かったけど、原作準拠でラストまで見たい
願望も……。




マンガ家さんとアシスタントさんと

なんで今頃枠その2。原作は途中まで持ってるけど、
完結までは見てない。ドージンワークみたいなことに
ならないといいね……。



ジョジョ三部

今期の大本命。1部2部の時は絵柄で色々言われたけど、
今度は大分原作寄りになってきているっぽい?
一つ心配なのが、第3部を全部きちんとやるとなると
3クールくらい必要になりそうなあたり。どれくらい放映するかは
知らないけど、なるべくカットはしないでほしいなあ。



ご注文はうさぎですか?

次の移民先候補。可愛いは正義。




風雲維新ダイショーグン

これもロボット物?ゴーショーグンではない。
先に上げた数作に比べると微妙臭が……。








ちょっと多くなってしまって、チェックしきれないかも
知れないけど、なんとか頑張って見ます。


関連記事
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

