05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新曲『曼珠沙華』

2012年06月02日
なんだかんだで久しぶりの更新です。妖怪 三日坊主の仕業です。


先月のGW中に曲を投稿してからまだひと月ですが、新しい曲を作ってみました。

曼珠沙華


今回はいままでになく、落ち着いた雰囲気のような気がします。



4月に、Miroslav Philharmonikというオーケストラ楽器の音源を

購入したので、試験運用的な意味合いが強いです。

2万円もしないのに、基本的なオーケストラ楽器とその奏法は網羅されてるし、

音質もエフェクトも結構いい感じ。ホールで録音されたもののせいか、

常にある程度のリバーブが掛かってしまっているけど、非常に

扱いやすいみたいです。最終的に、こぢんまりとまとまり、仕上がったので、

成果は上々といったところ。


しかし、ヒガンバナって、地獄花とか不吉な花とか言われますが、

一方で吉兆の象徴ともされてるんですねえ。仏教とかで。
ボーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |